ワーイな出来事を金澤から発信~とチクチク羊毛作品!!
by est0723
プロフィールを見る
画像一覧
最新の記事
別山~~今年初の2000㍍越..
at 2015-07-26 09:27
大長山~頂上で雨の巻
at 2015-07-19 19:35
金剛堂山の巻
at 2015-07-13 05:44
忘れてました件
at 2015-07-09 20:54
土曜日から企画展に参加します!
at 2015-07-09 20:48
カテゴリ
全体
お知らせ
おでかけ
作品
かわいいこ
作品とかわいいこ
おいしい
作品とお知らせ
未分類
以前の記事
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
外部リンク
お気に入りブログ
マオ語録  izu.knit
mammam 気づいたこ...
ペンギン・インコ陶つうしん
たまごの工房 個展・企画...
:::misatofuj...
乙女や
古道具 AO
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日のかわいいこ

今日も最初はポピーちゃん!!
a0213742_1915871.jpg
 アップです!!
a0213742_1923713.jpg
 撫で撫で~
a0213742_1931875.jpg
 何かほしそうです!でも足はリラックス!emoticon-0162-coffee.gif   で~近くの鞍月舎で期間限定ショップ~HACO;yaさんへお邪魔~いろんな箱がありました。今日はワークショップもしてたんですが~見れず~~残念!!次回の機会に。
a0213742_197999.jpg
a0213742_1972549.jpg
 いつ観てもいい建物です!!          で~~~~またまた近くに~
a0213742_19154218.jpg
a0213742_19155746.jpg
a0213742_19161233.jpg
 新竪の通りにいる~いしまつクン!!久しぶりの再会でした~emoticon-0106-crying.gifしかし、いしまつクンはまったく初対面みたいに接してくれました~~~~ここでも撫で撫で!!   
で~オープンしたてのマムートに歩きだしました~。
[PR]
by est0723 | 2011-10-30 19:23 | かわいいこ | Comments(2)

日曜日のおまけ~と乙女や用の画像

フレンチマルシェにも出店していた~ワイルド・フラワーさんに寄りました~
a0213742_18333976.jpg
 すてきなお店でした~emoticon-0155-flower.gif で~~昼ご飯はフレンチマルシェの会場近くの味道園(昼から焼肉です)
a0213742_18355673.jpg
a0213742_18363110.jpg
 フレンチマルシェではコーヒーしか飲まなかった~私ら!!味道園さんで~ごちそうさま!!     で~~~~~~~~12月のイベント乙女やに出店する画像を~
a0213742_18413097.jpg
a0213742_18422777.jpg
a0213742_18434058.jpg
a0213742_18441066.jpg
 4枚撮りました~どれでも使ってください(毎度へたくそですいません)~乙女やの詳細はまた後日!!
[PR]
by est0723 | 2011-10-27 18:52 | Comments(0)

フレンチマルシェとかわいいこ~

小松の空と子供絵本館で開催された~フレンチマルシェに行きました~ボンジュールな方々によるボンジュールなお店がいっぱいな場所でした~~de~~~ボンジューーール!!(いつもはワ~イ!!なんですが~アレンジしました)
a0213742_17583085.jpg
a0213742_17592019.jpg
a0213742_1802141.jpg
 会場では時々フランス語が飛び交うなど~フランスにいるような(フランスにはけっして行ったことがないんですが)感じでした~で~~Buhitz店長が出店してまして~なんと看板犬のコタロー(フレンチブルドックです、あえて呼び捨てです)がいました~emoticon-0150-handshake.gif
a0213742_1891083.jpg
 けっしてヘッドロックしてるわけじゃ~ありません!
a0213742_1894087.jpg
a0213742_18103135.jpg
 いつも落ち着きがないコタローですが、やっぱり落ち着きがなかったです。今日は念願の散歩にも行けました~~店長ありがとう~emoticon-0134-bear.gif 他にも今日のかわいいこ~♪
a0213742_18165535.jpg
  注・この子はコタローです!
a0213742_18181761.jpg
a0213742_18184820.jpg
a0213742_18193399.jpg
 今日はコタロー祭りでした~~~
[PR]
by est0723 | 2011-10-23 18:25 | おでかけ | Comments(0)

今日の晩御飯とおちゃらけ作品とパラルシルセさん

今日の晩御飯~お腹一杯で~~~~ワ~イ!!
a0213742_2235439.jpg
a0213742_22362811.jpg
 毎度おなじみ写真は看板だけですが~コース料理(料理の詳細は料理評論家ではないので書きません)を頂きました。大満足で家路にemoticon-0167-beer.gifごちそうさまでした~~で~~~~~~~ワニ!!(一応マグネットになってます)
a0213742_22422440.jpg
 なんとニット作家のizu.knitさんが委託先の京都の雑貨屋さんパラルシルセさんへ遊びに行ってくださいました~~~~ワ~イ!!
a0213742_22521371.jpg
 こんな感じで並んでいるんですね~~~委託が決まってから一度も足を運んでないんでどんな感じになってるかわからなかったんですが~しっかり置いてあります!!izu.knitさん・パラルシルセさんありがとうございますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by est0723 | 2011-10-22 23:05 | おでかけ | Comments(0)

羊毛ワ~イのハンコとカラフル・2の置物

ワ~イのハンコ~~羊毛ワ~イのイメージキャラクター、ワ~イ君?さん?ちゃん?殿?様?が出来ました~というより頂きました・で・で・で・で・ワ~イ!!
a0213742_10461538.jpg
 ワ~イは私がワークショップで初めて作った羊毛作品でここから始まった原点なんです~(こんなに思い入れがあるのに今~ちょっと行方不明なんです)で~~~もう一度、ワ~イ!!これからショップカードなどいろいろ活躍してくれそうです!その横は今~こうさく舎くりくほさんで~今開催中のカラフル・2の置物~~これも頂きました~~~頂きものばかりで~ありがとうございます!!(北にお住まいの方・フレンチを飼ってる方)
emoticon-0157-sun.gifで~イベントをひとつ~
a0213742_1152569.jpg
 明日、明後日オープンのNicheときどきカフェ~ときどき開催です!!(ときどきカフェの関係者ではありません)場所は野町、やまや生菓子さん隣~郵便受けが目印かな~
[PR]
by est0723 | 2011-10-21 11:15 | かわいいこ | Comments(2)

イベント~

秋といえば~柿・さんま・紅葉・イベント~イ・イ・イベント~~~~ぉ~~~
a0213742_9475888.jpg
 アコす~堂さん企画のイベント~ピュア涌泉寺のチャレンジ市~emoticon-0157-sun.gif                11月6日(日)  時間・9:45~15:00 場所はもちろんピュア涌泉寺(小松です)   秋だ~小松だ~チャレンジ市だ~!
a0213742_9541893.jpg
 で~~~作品~~まだまだ少しですが~~チクチク!!
[PR]
by est0723 | 2011-10-18 09:56 | 作品とお知らせ | Comments(2)

歩らり

のとじま手まつりの後歩らリと立ち寄った~歩らリさん、ぶらりと呼ぶんだそうです~~de~~~ワ~イ!!
a0213742_21272246.jpg
 外観です!!レトロな洋館ですね~
a0213742_21302520.jpg
a0213742_21305251.jpg
 中も奥にカフェスペースもあって~とても・とてもemoticon-0159-music.gifでしたemoticon-0162-coffee.gif
a0213742_21333957.jpg
 ショップカード入れも何気なく歩らリさんの外観建物をベースにデザインされててステキです!!
a0213742_21371719.jpg
a0213742_2137465.jpg
 ワ~イ・ワ~イな歩らリさん、七尾に寄った時は是非!!(歩らリさんの関係者ではありません)
[PR]
by est0723 | 2011-10-16 21:40 | おでかけ | Comments(0)

のとじま手まつり~Ⅱ

天候にも恵まれ~emoticon-0157-sun.gif
a0213742_20443296.jpg
a0213742_20452254.jpg
 富山県から出店の織物作家さん、いろんな柄や鮮やかな色使いが~~~ワ~~イ!!
a0213742_20505587.jpg
a0213742_20514146.jpg
 長野県から出店の練樹工房さん~看板犬(名前聞いたのですが忘れました~すいません)と一緒に出店でしたね~あの絵は今度のポッケまーとで一緒に出店するわっはっはさんが描いたものです!! で~~~店主さんが看板犬を散歩中で不在の時は
a0213742_20562770.jpg
 こんな看板でてました~~emoticon-0171-star.gif
a0213742_2112657.jpg
a0213742_212153.jpg
 最後は~うっちさん、地元の方です~看板がとても・とてもでいいですね~相方がリング買ってました~~前回も今回も人気店でした~~~emoticon-0155-flower.gif他にも池田舎+こぐまさんやくるみどさんなど~100組の方々が出店されてました~で~ワ~イ!!
a0213742_21152281.jpg
 ワ~イ!!
[PR]
by est0723 | 2011-10-16 21:17 | おでかけ | Comments(0)

のとじま手まつり~Ⅰ

天候にも恵まれemoticon-0157-sun.gifいろいろな作家さんが作り出す作品を見て回ってきました~~~で~~ワ~イ!!(注・これから出てくる写真には自分の作品も一緒に写ってることがありますが~そこは大目に見てください)
a0213742_1937474.jpg
a0213742_19375992.jpg
 Buhitz&Spiral-Tさん~いきなりBuhitz店長です!!今回は看板犬のコタちゃん(フレンチブルドック)がお休みで~ちょっと寂しそうでしたーしかし~話してたらいつもの店長!!先月お子さんが誕生してお子さんにデレデレみたいです~emoticon-0155-flower.gif
a0213742_1956057.jpg
a0213742_2073788.jpg
 宮崎の蝉さん、先週のアート・ザ・マーケットにも出てましたね~来月のポッケにも~出られます!!その時はよろしくです!!アウトドアテイストな作品がとても・とてもでした。
a0213742_20113688.jpg
a0213742_20121440.jpg
 宮崎の蝉さんのお隣にいた~marsaさん、群馬県からこられたとのことで~美味しい魚食べたい~とおっしゃってました。小松の雑貨屋さんエチュさんに作品置いてありま~す!!
a0213742_2018340.jpg
 schatz440さん、羊毛小物や布小物、アクセサリーなどのナチュラルでかわいい作品たちです!!同じくチクチクしてるんですがこんなにも作品が違うんですね~私には作れない作品たちばかりでした~(すいません写真がこれしかまともなのがなくて~それも自分の作品がメインみたくなって~)
[PR]
by est0723 | 2011-10-16 20:27 | おでかけ | Comments(0)

てまつり

a0213742_6574016.jpg
 今日からですね~のとじまてまつり~~emoticon-0150-handshake.gif                             場所 能登島家族旅行村Weランド      時間 10:00~16:00                今日はちょっとあいにく雨っぽいですが~ダンダン止んでemoticon-0157-sun.gifくるのでは~~~県内外から~作家さんが集ってます!!飲食コーナーもあり1日楽しめそうですね~~~de~~~~~ワ~イ!!Buhitz店長も出店してます~~~~de~またまたワ~イ!!
[PR]
by est0723 | 2011-10-15 07:13 | お知らせ | Comments(0)